2013年1月9日水曜日

アーチェリー部紹介

アーチェリー部を紹介します


創設年
1967年(昭和42年)
部員数(2012年現在)
7名
部活動/内容
週3回 火・金 部室で筋力トレーニング、近射
     土   射場に行って練習
春と秋に関東大会
夏に合宿と全日本歯科学生総合体育大会
戦績
関東大会個人3位
全日本歯科学生総合体育大会団体2位、個人入賞
明日へのチャレンジ(目標)
夏の試合で部員全員入賞できるように頑張ります
クラブの特徴
先輩後輩みんな仲良しのクラブなのでとっても楽
しいです

♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ 

どうも初めまして

日本歯科大学生命歯学部アーチェリー部です。

 アーチェリーは的に向かって矢を撃つというとてもシンプルな競技で、真ん中に入れば10点、外側に行くほど点数が低くなっていき円に入らなければ0点となります。男子は30m,50m,70m,90m、女子は30m,50m,60m,70mの4距離の合計点で競い合います。
 そんな遠くの的を狙えるわけがないと思うかもしれませんが、大丈夫です。初めのうちは無理ですが、真ん中にどんどん入るようになります。そして真ん中に矢が刺さった時は思わずガッツポーズしてしまうほど楽しいです。
 私たちの活動は火、金、土の週三日です。火曜日と金曜日は部室棟で筋トレや近射をして、土曜日には射場に行って遠く離れた的に向かって矢を撃ちます。部員全員アーチェリーは大学に入ってから始めたので、スタートラインはみんな一緒です。
 運動に自信がある人も無い人も、今まで文化部だった人も、男性も女性も大歓迎です。
 アーチェリーに興味を持ったり、弓を撃ってみたかったら是非一度部室に遊びに来てみてください。

(アーチェリー部 2013.1.5記)